改造部屋@FC2支部
百花繚乱EBS 改造部屋の支部です。 EBのこと 改造に関すること その他雑感を綴っていきたいと思います。



ハロプロ その1

ハロプロジェクト、略してハロプロです(笑)
ハロ育成がどうなってるかと気になっている方もいらっしゃるかと思うので、ちょっとだけお披露目です。

実は、EB公開前にハロ育成は作っていたのですが、お蔵入りになっていました。
育成要素はもともとのEBにもあるかなということもあり、また、折角のオンラインゲームということで、
新しくMAP要素を追加しました。

まだはっきりとした全体像は描いていないのですが、
MAP上を移動して、MAP上に点在する各プレイヤーのハロと干渉することが成長の鍵になるようなものを考えています。
なので育成ゲームというか、ちょっとした育成RPGみたいな感じでしょうか?
雰囲気としては、リヴリーアイランドとスペルバウンドを合体させたような感じですかね。
いろいろと限界があるので、しょぼくなってるとは思いますが・・・。

haro.png


haro2.png


MAP上にカーソルをあわせるとMAP画面の右側にMAPナビが表示されます。
★を使用することでコマンド操作を行うことが出来ます。(★はリセットを考えています。ご理解のほど宜しくお願いします)
シャアのマスクやラクスの髪飾りなど、当初は防具として考えていましたが、ハロ内でのアイテムとして使おうかと思っています。
負荷の関係上5×5のMAPしか表示していませんが、周りにも広大なMAPが広がっています。
MAP上には、いくつか地形があるようです。
ハロにはいくつかの隠しパラメータがあり、条件を満たすと進化することがあります。

まだまだ完成にはほど遠いですが、なるべく早く実装できるように頑張りますね。

コメント

ハロの育成RPGですか♪
画像を見ただけで、嬉しいです♪^^
完成が楽しみです^^
頑張ってくださいね^^
【2007/06/11 21:49】 URL | ユウ☆ #mQop/nM.[ 編集]
ふむ、育成RPGですか~。

実装されるのが楽しみです^^

【2007/06/11 06:43】 URL | 紅 #wcgaOaV.[ 編集]
ハロは育成RPGみたいになるのですね^^
徐々に明らかになるハロプロw
完成楽しみにしております^^
無理せずに頑張ってくださいませ^^
【2007/06/10 15:41】 URL | がっしー@哀戦士 #SFo5/nok[ 編集]
なんかすごいいいタイミングでEurekaさんのブログ見れてうれしいです。
なるほど。
ちょうど新しい迷宮が予定していた日より1ヶ月以上経っていたので質問しようと思っていたのですが、こんな機能なら時間はかかるわけですね^^;
つまり迷宮とハロの機能が合体して新しい迷宮として捕らえればいいのでしょうか?
【2007/06/10 13:59】 URL | てるてる #cCX5tV4M[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

Eureka

Author:Eureka

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

