改造部屋@FC2支部
百花繚乱EBS 改造部屋の支部です。 EBのこと 改造に関すること その他雑感を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト


新プロジェクト?

ぇー、とっても久々のブログ更新です(笑)

たぶんここを見に来てる人は、EBの【遊戯】⇒【???】を見てきてるかと思いますが・・
そういう前提で書きますね。

この度、ブラウザ上で遊べるファンタジー系MMORPGライクなものを制作始めました。

EBとは関係無いの?というと、一応はそういうことになりますね。
元々はハロ育成でMAPを取り入れて・・ということだったのですが、
やりたいことが膨らんできてしまったことと、ゲーム内容のベクトルの違い?みたいなことや、
サーバの容量的なものもあって、別プロジェクトでスタートしました。

別プロジェクトとは言っても、登録して頂ければ、百花EBプレイヤー特典も予定していますし、
撃墜数上位プレイヤーには、ゲーム上に存在する家だったりをプレゼントしようかなと思っています。
登録する、しないは皆さんの自由ですが・・。

なんでここへきてまた別プロジェクト?と言われると、
私のEBへの改造モチベーションが上がらないことが一番の原因ですかね^^;申し訳ないです・・。
年末に作ったすごろく場もいまいちなものでしたし。
今後は新プロジェクト中心で改造を進めて行きますが、
そこで新しい技術が培って、また何らかの形でEBの方にもフィードバックできればいいなと思っています。

技術的な説明としては、
Flash(Actionscript) + PHP + MySQLで制作しています(予定?)。
できるだけファイル容量を抑えLOADINGをスムーズに行うために、画像やデータはほとんどを外部読み込み形式にしています。
私のFlashの技術が未熟なことと、MAPデータをどんどん作成しなくちゃいけないということで、完成までまだまだまだかかりそうですが^^;

百花EBのよい所を取り入れつつ、面白いものが出来ればいいなと考えています。
もちろん百花繚乱EBはこれからも存続しますよ~。
スポンサーサイト

コメント

にゃ♪ おもしろそうですにゃ♪ 
【2008/01/23 23:43】 URL | 高 #-[ 編集]
遊戯からではなく、飛んできた人です(笑

どんなものになるのか、わからないですが、頑張ってください^^
【2008/01/19 00:49】 URL | 紅 #wcgaOaV.[ 編集]
メチャクチャ楽しみです~!
宿屋のベッド脇で足踏みして待っています♪
カラダに気をつけて、ゆっくり完成させてください。
よろしくよろしくお願いいたします^^
【2008/01/17 15:56】 URL | horizone #bA4hyhDE[ 編集]
いつもお世話になります♪
エウレカさん 次から次へと新しい企画お疲れ様です♪また楽しみな遊戯ができそうですね^^わくわくです♪スゴロク場は今もたまに息抜き?で楽しませていただいています☆
今後ともお身体等に無理なさらないで、よろしくお願いします^^
【2008/01/13 07:55】 URL | たんたん #mQop/nM.[ 編集]
ふむふむ、
イマイチプログラム系は分からないのですが、大変なことぐらいは分かります。

スゴロクは数回プレイさせて頂きましたが、なかなか楽しめましたよ♪一回もゴールは出来ませんでしたが(笑)

体に無理かけないよう、頑張って下さいね♪
【2008/01/12 18:03】 URL | まさっ♪ #XSTv1gRY[ 編集]
昔のファルコム系の16色グラフィックを思い出してしまいましたw

大変だとは思いますが、頑張ってください
【2008/01/12 13:18】 URL | らいと #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

Eureka

Author:Eureka

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

