改造部屋@FC2支部
百花繚乱EBS 改造部屋の支部です。 EBのこと 改造に関すること その他雑感を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト


エンドレスバトルのこと

エンドレスバトルは、戦争ゲームという1面以外にも、コミュニケーションゲームだったり、育成ゲームだったり、収集ゲームだったり、ランキングを競ったりいろんな面や楽しさがあると思います。

そしてまた、エンドレスバトルは、対人ゲームですから、自分がいて相手がいます。

ここでは、特に問題が起こりやすい戦争について、私個人の思いを綴りたいと思います。

先にも言った通り、EBは対人ゲームですから、戦争で勝つ国(プレイヤー)があれば、負ける国(プレイヤー)があります。
何が言いたいかというと、一方的に勝つ国があれば、その陰に一方的に負ける国があるということです。

私改造人としては、勝っても負けてもお互い楽しい戦争、勝ち負け関係無く楽しめる戦争が理想だと思っています。
布告する側もどの相手ならお互い楽しめる戦争になるか、布告された側もどうしたら相手に不愉快な思いをさせず楽しめるか、
お互いもう少し考えるとよい方向に進むのではないでしょうか?

私たち管理サイドも努力しますが、最後に百花繚乱EBSが楽しめるかどうかはプレイヤーにかかっていると思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

Eureka

Author:Eureka

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

