改造部屋@FC2支部
百花繚乱EBS 改造部屋の支部です。 EBのこと 改造に関すること その他雑感を綴っていきたいと思います。



バランスについて

まず、高HPと低HPについてですが、
高HPは要塞・戦艦に強い反面、復活するのに時間がかかり、改造費用も高め。
低HPは対人に強く、復活するのが早い反面、大破しやすく、機体損壊もしやすい。
他にもいくつかの要素がありますし、どちらが有利、不利と一般論で語るのはナンセンスだと思います。

戦争はチームプレイですから、お互いの長所、短所を他のメンバーと補い合って調整していただければと思います。

ただ、【HP改造】をする前に
【HP改造】の成果を体感出来ないのも事実ですし、
改造部屋でいうと、55レス目のテルさんの意見でしょうか。
自機体のHPを基本HPとしながら、
時間制限ありのHP切り替え機能(課金制?)を実装してみましょう。
ただ、実装するのはもう少し後のことになるかもしれません。

また、改造部屋の銀星さんの67レス目にもあるように
先日一部の方にも説明したのですが、
このEBでは(このEBに限ったことでもないと思いますが)、機体が回復してから、戦闘相手として表示されるまでに、
数秒のタイムラグを設けています。
これは、戦争時に一方的に狩られることを防ぐ意味もありますし、回線の遅い方にもチャンスを与える意味もあります。
これが、低HPに有利に働くという意見もありますが、これも含めてトータルの部分で調整していますし、
先述のHP切り替え機能で、自分に適する方を選択してもらえればと考えています。

要塞・戦艦のSTにしても、高HP低HPのバランスにしても、実際の戦争の戦況や各プレイヤーの戦歴を見て必要だと感じれば調整していますし、
実際にプレイヤーの生の声を聞く場合もあります。
今の設定が必ずしも答えではないということも含めてご理解頂けたらと思います。

コメント

バランス・・・
確かに難しい問題ですけどね
戦争を頻繁にしてますけど(w
現状、特に不満は感じないです

まぁ今所属してる国が
低も高も揃ってるんで
困ってないとも言えますが(苦笑

ただ、仲がいい人同士で集まったら
高HPのみだったとか
そういう意味で困ってる人もいるかもしれないですけどね

自国で2人だけ戦争時のみ
HP逆転可能とかってどうだろう?
と、以前国チャで話したこともありましたが
毎回同じメンバーで固まっちゃうのも
個人的に嫌いなんでやっぱりHPの改造は
現状のままで(w

HPは人のアドバイスとかはあっても
自分で決めますし
嫌なら貯金して変えればいいだけですし
(現に変えた人もいますからね)







【2007/05/18 00:13】 URL | Rei #-[ 編集]
私自身、長い間、初期HPのまま、どっちにするか悩んでましたし、基本的にはbastetさんと同様に考えています。

ただし、HP切り替えも条件次第で、一考する余地があるのではないかと思っています。
条件:
①HP500もHP10万も体験してること
②切り替え後、一週間程度は切り替えられない
などの制約があること
【2007/05/17 22:20】 URL | 紅 #wcgaOaV.[ 編集]
私は、この案はあってもいいかな、と思ってます、
が、それ相応の代償が欲しいです。
LvそのままでST半減(初期化と言ってしまいたいところではありますが)ぐらいはあって然るべきじゃないかな、と。
金が払えないなら、体で払うべきです。
【2007/05/17 00:45】 URL | kool(Koujin) #awEUW5xo[ 編集]
私も僭越ながら反対をさせていただきます。
確かに【HP改造】を行う前に10万・500の双方の利・不利を体感することは出来ないでしょう。
ですが多くの方は、同国に所属する方、あるいは他国なりとも親しい方等にHPについて聞いた上で決断をしたことでしょう。
あるいは、そのようなことがないにしても、個々に悩み、その上での決断と言うことになるでしょう。
よって、各々の【HP改造】には個々に責任があるということになります。
心の底から現在の自分のHPに不満があるのであれば、自力でもう一方のHPにすれば良いでしょう。
そうする気力がないのであれば、一種の諦観を抱きつつ建設的に現状を捉えるべきでしょう。
先日の桃さんのブログ、ごもっともだったと思います。
駄文・長文にて失礼致しました。
【2007/05/16 23:19】 URL | bastet #/z1XEJJc[ 編集]
私も反対です。
10万と500の両方に自力で改造して、“両方のメリット・デメリットを体感した人”のみ、どちらか好きな方に戻せるというのはどうでしょうか?
一度決めて改造したHPに不満があるのなら、逆のHPも自分で試してみるぐらいはしてもいいのではと思います。きっと新しい発見があるはずです。
【2007/05/16 18:37】 URL | nana #4lXsiBFM[ 編集]
時間規制ありのHP切り替え機能(課金制?)
大反対です。
EBに関してですが、一回これって決めたHPをそう簡単にポンポン変えれるって事自体疑問です。
必死になって10万から500に改造したからってのも少しありますが。
【2007/05/16 14:11】 URL | a-su #kNSCMCwM[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

Eureka

Author:Eureka

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

